生存確認用blogという名のgdgd雑記

前回の記事が見事に一年近く前という…生きてました、はい。
合間北ティア行ったりエオルゼア潜っていたり出掛けていたりとちょこまかしておりました。概ね元気です。

それは兎も角、北ティア申し込むのをすっかり忘れておりました
…気付いた時点で締め切り過ぎていたのでどうしようもないw
いいんだちまちま原稿進めておくから…次々回あたりは忘れずに出せるようにメモでも貼っておこう(´x`)
前回の北ティアにちらっと出てきた感じだと、相変わらず人結構居た気がしたなぁ。
地元のイベントが元気なのは嬉しい限り。

イベントといえば、先日やっていたモエレ沼芸術花火観に行ってきました。




前日まで天候が悪かったり、当日も若干降ったりしていましたが花火やっている間は殆ど降らず。
後半は少し降ったかな、それはそれで雨の中で打ち上がる花火という珍しい物が拝めましたがw
写真で撮るのは難しいものの霞み具合が面白かったなぁ…しっかりしたカメラだとそれも撮れるのだろうか。


上のは雨降っていない間のもの。最近はスマホでも結構撮れるものだのう。
まぁ赤みの強いものは流石に、爆撃とかフレアかみたいになった訳だがこれはこれで撮れてない感が面白かったw
万単位で人が入るのだそうで、すっかり規模も大きくなったなぁ…と。
来年は行けたらもう少しまともなカメラを持って行ってみよう(スマホでは無く。

あとはイベントではないけれど、これも先日友人らと行ってきた小樽の青の洞窟。


同じくスマホで撮ったものだが、まぁそれなりに。でかい船は苦手なのだがボートは平気なのよな…。
洞窟までの途中も何ヶ所か止まって色々説明してくれたりするというもの。合間の海中にいた海月は流石に撮れませんでした。海月可愛い海月。
何ヶ所も船出しているところはあるようで、小樽市内チラ見しただけでも結構のぼりが出ていたりします。
注意書きにもあるのだが風向きや席次第では水かかるのはざらにあるようで、そのあたりは考慮しておいたほうがいいのかも知れない。
たいしたことはなかろうと高括っていたら背のあたりが意外と濡れておりました。
暖かい時期にしかやっていないものなので、風邪をひくような心配は無いだろうがw

寒い時期は寒い時期で見所あるのだが、如何せん移動時間がなぁ…。
本格的に寒くなる前にもう一回くらい小樽行ってきたいところ。今年まだ蜻蛉玉作ってないのう。


おまけ、今回の飯テロ的なもの(やめろ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Author:櫻庭壱式

サイトのgdgdと制作関連一纏め。
無断転載引用は御勘弁。
リンクはメインサイトTOP推奨。
※双方共に腐海注意。

 
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
回らない。
最新コメント
-----  [02/12 櫻庭壱式]
無題  [02/10 みゅ]
-----  [05/07 櫻庭壱式]
ATでよければ…  [05/07 志筑]
-----  [03/17 櫻庭壱式]
 
 

 
ブログ内検索
 
"櫻庭壱式" WROTE ALL ARTICLES.