生存確認用blogという名のgdgd雑記

…というか正しくはsuzukiの二輪が欲しい。
まぁ置く場所が無いのであっても仕方ないし、北海道冬場乗れませんから無駄っちゃぁ無駄なんですが。
資料欲しさに二輪の写真眺めてたらこうふつふつと。
隼の入手は金額的な部分以外にも色々と無理なので(まず足とどかねぇだろ…orz)、そこまで熱があがる事はないかなーと思っていたのですが、意外とそんな事ぁ無かった。
ま、二輪以前に車両に関しては物凄くsuzuki信者だったりします。他のやつ乗る気しねぇもの。



但し、MTに限る。というか自分の免許に油性マジックか何かでMT限定免許と書きたい

先日、結局両親が近場に引っ越してきたので…案内に着いていったんですよ。どこに何の店があるとか、そういうのを。
ここで問題なのがうちのお袋様、長い事運転もしているというのに行動が凄くとろくさい。遅い。言ってから反応できるのが遅いだけならまだしも、あらかじめ曲がる場所とか車線変更を伝えておいても、それはそれで忘れる。ずれる。ボケ倒す…。
ま、要するに非常に困る'`,、('∀`) '`,、
こっちはこっちで、説明スキルが人並み程度しかないもので、実は自分で運転しながら教えた方が早いんですね。
だが然しだ。
免許とったのは軽く10年は前。それ以降、ほ………っとんどAT車なんぞ動かしていない。とどのつまり操作を綺麗サッパリ忘れている訳だ。
つかえねぇったらありゃしないwwwww

しかも親の車、MTだとクラッチがある場所のすぐ傍にサイドブレーキ用のペダルがある。これをうっかり間違えて踏みそうになる。
で、一瞬解らなくなると果てに「おいまてブレーキとアクセルどっちだ」と悩みそうになる。
マジ使えん
普段如何に脊椎反射で車運転してるかがよく解る。多分今学科やらされたら落ちるぞ俺wwwという状態でした。大真面目に一回教習所行ってこようか悩みましたね…。
殆ど感覚でやってるので…アレだ、免許とってからも数年おきにまともに更新テスト設けた方がいいんと違うか。面倒ですけども。
そんなこんなで免許とった頃の教科書探してみたんですがどうやら処分されてしまったようなので近いうちに買ってこようかと思った今日この頃。

ついでに危険物取り扱いと整備士と二輪関係のやつも買ってこようかな…。
必要に駆られないとやらない奴の良い例でした'`,、('∀`) '`,、





わらえねェorz
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ATでよければ…
去年の8月に取得したばかりで一式持ってますので、何ならお譲りしますけども…?
志筑 2011/05/07(Sat)01:12:26 編集
-----
志筑様>
身分証明書を人に譲るんじゃありませんwwwしかも貰っても意味がないっ寧ろそれなら実地で教えてくれればいいと思うよ… 遠いけども(´、丶)
櫻庭壱式 2011/05/07(Sat)21:17:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大人げない     HOME さみぃ
 
Author:櫻庭壱式

サイトのgdgdと制作関連一纏め。
無断転載引用は御勘弁。
リンクはメインサイトTOP推奨。
※双方共に腐海注意。

 
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
回らない。
最新コメント
-----  [02/12 櫻庭壱式]
無題  [02/10 みゅ]
-----  [05/07 櫻庭壱式]
ATでよければ…  [05/07 志筑]
-----  [03/17 櫻庭壱式]
 
 

 
ブログ内検索
 
"櫻庭壱式" WROTE ALL ARTICLES.