生存確認用blogという名のgdgd雑記
生きてました(毎度の。

またしても久々です。
若干あちこち走り回っていたり職が変わってみたり、相変わらずエオルゼアに入り浸っていたり…とまァ色々しているうちに、気付いたら桜もほぼ散っておりましたよ。
まだ八重は咲いているところもあるけれど、大半咲いたら散っていた感。変に雨多かったからかね…(´x`)
蕗の薹すら採りに行けなんだ。
さて今年はもうちょい更新していけると良いのだけれど。問題は暇よりもネタが無(ry

ちまちま描いてはいるものの蝸牛より遅いペースという。

そういえば思いつきで、データベースを作ろう、などということを始めてみたりも。
…が、さっぱ解んねw
FF14のクラフターをやる際に、逐一素材の必要数をメモるのが面倒臭いんじゃ、というところから、複数品名を選択したら素材の数合計したものをぺいっと出せたら楽なのでは…というだけの話だったりはするのですが。
だが然し、そもそもデータベース作った事がない=何が出来るのかよく解っていない(が、多分出来るはず)くらいのぼんやり感からのスタートな為、まぁ進まない進まないw
CGIやらJavaやらをちょろっと弄った事がある程度だしなァ…一冊本でも用意してきた方が良いのかも解らんな。

それは兎も角、未だに足下用のヒーターが手放せません。そろそろ全体的に暖かくなって頂きたいところではある。
今年はあまり春らしくないなー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Author:櫻庭壱式

サイトのgdgdと制作関連一纏め。
無断転載引用は御勘弁。
リンクはメインサイトTOP推奨。
※双方共に腐海注意。

 
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
回らない。
最新コメント
-----  [02/12 櫻庭壱式]
無題  [02/10 みゅ]
-----  [05/07 櫻庭壱式]
ATでよければ…  [05/07 志筑]
-----  [03/17 櫻庭壱式]
 
 

 
ブログ内検索
 
"櫻庭壱式" WROTE ALL ARTICLES.