生存確認用blogという名のgdgd雑記

反応したら負けかな、と思って軽く一日くらい黙ってみたんですが、それこそ無駄でしたね。

てことで一寸アレなものを。見て後悔しない方のみどうぞ。


何てことはない、某所の企画の人からブロックされてましたよ、というお話です。
それまでにも何やらお気に入りから外されたりマイピク切られたり(この名称の時点でpixivなのがバレまくりである。某の意味があまり無い)、としていたのですが…何か余程お気に召さなかったようで先日更にブロックされていた。
神経質なレベルでチェックしたりなんてできないので、実際にいつ切られたのか…というのは定かでは無いんですが。
以前にもその方とは一寸色々あったのですが、その時は結局納得したかのような返事を…していたのだけれどそれはつまり納得していなかった、若しくは結局やっぱり気に入らなかった、という事なのだろうか。

だが然し、pixivのブロックって実はあまり意味が無いんですよね。
別に、アクセスブロックしたからといって新着やリストに表示されない訳でもない。
出来なくなるのは
・お気に入りユーザー・ブックマーク・マイピクに追加
・メッセージを送る・返信・イラストメッセージを送る
・点数を入れる・タグ編集・コメント・掲示板書き込み・イメレス
これだけ。
迷惑な編集をしてくる相手、とかいうのなら意味もあるだろうが…そうでもなければ見えているのでさほど意味があるのか謎である。
ブロックしたぜへへーんっていう精神的な意味ならあるのかも知れないが…。
あと自分もその相手に対して、同じ状態になるのだそうで…そう考えると「こいつに触りたくないから」っていう意味ならあるのかなぁ。
いっそ見えないようになるなら全然意味変わると思うんですけどそこらへんの仕様どうなってるんですかpixivさん。微妙じゃないかこの機能よう。

あと、個々にイメレスだの出来ない分には別にいいと思うんですよ。
つまり触るなこっち見んなっていう事だろうから、何事もスルーでokっていう事でしょうし…いいんだ、が。
企画の場合、気付かずに他の人が拾ってしまう事はある訳で(誰が誰をブロックしました、なんて表示出ないから本人が挙手でもしないと解る訳ないだろ…)、そうなった場合大丈夫なのだろうかと心配になる。
こちらは今更、その個人の事は何とも思っていないので良いのですが…そういう行動に出てるということは触りたくないんだろうし。
ええと…大丈夫、なのか………?
え、なに遠回しな「おまえ企画から出て行け」宣言ですか…?

とかこういう部分までふと頭に浮かんでしまって、ついつい大笑いしてしまったらスカイプで話していた友人から「悪魔が乗り移ったような笑い方」と言われてしまった。
挙げ句イメージイラストという名の落書きをこさえられてしまい、企画の自キャラを代理的に仕様しているのだが何かのラスボスかおまえというかものの見事に顔芸であった。
一寸フイタ。

何だろうなぁ…色々と大丈夫なのか心配にはなりました。うん。
平和なのが一番なんですがねぇ…。

というか、色々あった時点で、こちらからは以降絡みにいきませんから、と言っておいたのだけれども。しかも実際絡みにいってないのだけれども。
ブロックまでされるような事したかね俺…ううん、謎だ。

ところで職場から南蛮、実家から獅子唐をもらってきたのでざっくり油て炒めて醤油ぶっかけてみました。
美味い(たまにアタリでえらい辛いのが混ざっているのだが、それも一興)。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
尽きた     HOME もそもそ
 
Author:櫻庭壱式

サイトのgdgdと制作関連一纏め。
無断転載引用は御勘弁。
リンクはメインサイトTOP推奨。
※双方共に腐海注意。

 
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
回らない。
最新コメント
-----  [02/12 櫻庭壱式]
無題  [02/10 みゅ]
-----  [05/07 櫻庭壱式]
ATでよければ…  [05/07 志筑]
-----  [03/17 櫻庭壱式]
 
 

 
ブログ内検索
 
"櫻庭壱式" WROTE ALL ARTICLES.