いやぁ、ようやく吐瀉物みたいな後味の残る薬がなくなりましたよ…。
近所の病院で処方してもらったものなのですが、漢方が混ざっているからなのか非常に後味が宜しくない。吐瀉物というか胃液というか、何となくそこらあたりを思わせるものがありまして。
しかもそれを飯のあとに毎回飲めという。
この一週間過酷すぎた。そりゃ食欲もなくなるわ…副作用でも体調でもなく単に味の所為じゃないか。
さて、何やら一気にリアルの用事が立て込んで、作業が見事に滞り中です。
主には実家の引っ越しとかそこいらあたりなのですが、いやもう一ヶ月程度で引っ越しやるとか。
しかも実家、近くに手伝える人もいないのでバイトと他の用事の間を縫って出向かなければならない。車で片道30分オーバーの距離を…ですね…。
手伝うのは構わないんですが、冬道往復してバイトも行って片付けやって、他にも他にも。
時間くれorz
そんなこんなでいつもの雑記です。
ま、引っ越しに合わせて物を減らす、というのでいくつか使えるものを貰ってきたりもしているから余計なのですが。
自宅のほうで足りていなかった食器類だとか、あと模造刀だとか。
模造刀と言っても小刀ですが。
親父殿曰く「引っ越し先に、自分の車に乗せて運ぼうかと思ったんだけど引っ越し屋に『それ警察に怒られるからだめですよ』って言われた」だとか。
当たり前である。
それでも白鞘の刀のほうは引っ越し屋に頼んで運んでもらうのだとか…全くもうこの親子はこれだから。
で、資料にと貰い受けてきたこの小刀なんですが、重量的に丁度良くて更に短いので気付いたら素振りに使ってました。流石に外に持ち出すと滅茶苦茶怒られるので室内で…。
元々、小さい頃に剣道をやっていた事もあり素振り用にと木刀もあるにはあるのですが、何しろ今の家天井低くて蛍光灯叩き割りそうなんですよね、通常の長さだと。そしてやはりでかすぎるので外に持ち出す訳にも…というかそもそも現在地がもろに住宅街なので外で素振りする訳にもいかないという。
そういう点では田舎のほうがいいなァ…とか。
然しこう、片方あると太刀も揃えたくなるなぁ。これだからこの親子は。
まぁそれ以前に自室も片付けないとそろそろ寝床すら侵食されてきているので、世迷い言言ってる場合でもなかったりしますが。
…というかここ書いてる暇があるなら作業しなさい的な。
pixivのほうも暫く弄れそうにないので、たまに落書きなんかをサイトのほうにupできるといいなぁ…。